恋愛情報『失恋という「心の骨折」から立ち直る5ステップは、順番が命』

2016年3月6日 10:56

失恋という「心の骨折」から立ち直る5ステップは、順番が命

失恋という「心の骨折」から立ち直る5ステップは、順番が命

「失恋をこじらせて次の恋に進めない」と言う女性は多いですね。世の中に失恋から立ち直るテクニックはよくあるけれど、それを適切に使っていないからこじらせている人も多い気がします。
人間、失恋した時は精神にダメージを負っています。骨折などの身体ダメージを負った時、誰も「リハビリしなきゃ!」と言って走り出さないでしょ?
でも精神ダメージだと、心が骨折してるのに走り出す人、すごく多い。そのせいで、治りが遅くなったり、後遺症が残ったりします。
失恋は心の骨折です。だから、骨折と同じような回復の手順が必要なのです。今回に紹介する5ステップは、順番が命です。
前後させちゃだめ!スキンケアと同じです!いってみよー。

■ステップ0.失恋する

なければないに越したことないけど、人生だからしょうがないよね。

■ステップ1.徹底的に休む

ずっと土日はデートしてたのに今は1人なんて嫌!といって、失恋飲みの予定を入れまくってスケジュールを真っ黒にする人、多いと思います。これね、長期的に見ると逆効果だからすぐやめましょう。
確かに一瞬はハイになれるけど、家に帰ってきた時の虚しさがヤバくて、失恋の痛みが長引いて気持ちが下がりっぱなしになる可能性が高い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.