恋愛情報『これで傷つかずに済みます!男子が彼女に「元カノの話」をしてくる理由・4選』

2016年3月7日 12:56

これで傷つかずに済みます!男子が彼女に「元カノの話」をしてくる理由・4選

これで傷つかずに済みます!男子が彼女に「元カノの話」をしてくる理由・4選

みなさんはカレに、「俺の元カノさ~」というような話をされたことはありませんか?正直、こういう話って聞いているだけでちょっと辛いものがありますよね・・・・・・。誰でも、相手の元恋人の話を聞くのは苦手です。
もちろんカレがこの話をやめてくれたらいいですが、「元カノの話しないで!」と言うのも少し大人げない。なんとか上手に聞き逃せるようになりたいですが、そのためには、「なぜカレが元カノの話をするか」を知っておくことが重要かもしれません。
そこで今回は、20代男子30人に「彼女に『元カノの話』をしてしまう理由」について聞いてみました。

■1.ヤキモチ焼かせたい

「正直、恥ずかしいけど、彼女に『元カノさんいい人そうだなぁ・・・・・・。もしかしたらカレ、まだ元カノさんのこと想ってるのかなぁ・・・・・・』って思わせたくてすることが多いと思う」(大学生/22歳)
学生さんなど、とくに若い男子はこの目的でしてしまうという人が多かったですね。とくに注目すべきは、「彼女からの愛情が足りないと感じるときによくしがち」という意見。

元カノに嫉妬させて、自分のことをもっと愛してほしいという不器用なメッセージなのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.