恋愛情報『わからなくなってきた。彼氏がいることがリア充なの?』

2016年3月9日 08:45

わからなくなってきた。彼氏がいることがリア充なの?

目次

・1.自分磨き
・2.友達との交流
・3.料理
・4.やりたいこと
・おわりに
わからなくなってきた。彼氏がいることがリア充なの?


彼氏がいるから毎日が充実していて、彼氏がいないから充実していないわけではありませんよね。

でも、彼氏がいる子に対して「リア充」というと、いない子がまるで充実していないかのような言い方で嫌なんです・・・・・・なんてことをよく聞きます。

今回は、彼氏がいない20代女性30人に『日々の生活で最も充実していると感じることは?』と聞いてみました。

■1.自分磨き

「仕事柄、キレイになりたい人が変わっていく姿を見てるから自分も自然とキレイになりたいって思うの。だから1日の中で美容にかけている時間が何よりも長いし、その時間が幸せ!」(26歳/エステティシャン)

好きな男性がいるからその人のためだけにキレイになりたいと思ってその期間だけ頑張る人よりも、日頃から自分に投資してあげられる人のことこそ、美意識がある人と呼ぶのではないでしょうか。

自分磨きを楽しんで行っているうちに、良縁に恵まれるかもしれませんしね!

■2.友達との交流

「親友と買い物行ったり、カフェでお茶したり!それがどんな時間よりも楽しい!正直、男なんていらないって思ってる(笑)。」(23歳/フリーター)

「女子会みたいなキラキラしてるやつじゃないよ!女子会って言葉好きじゃない。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.