恋愛情報『これなら逆にしまくるべき!?ラブラブカップルならではのケンカの特徴・5つ』

2016年3月8日 12:56

これなら逆にしまくるべき!?ラブラブカップルならではのケンカの特徴・5つ

これなら逆にしまくるべき!?ラブラブカップルならではのケンカの特徴・5つ

カップルのケンカというとあまりよくないイメージですが、ケンカの種類によってはそうとも限りません。
むしろ、「喧嘩するほど仲がいい」というように、むしろそのケンカが2人の仲の良さの証拠だったりすることもあるわけです。とはいえ、罵詈雑言殴り合いのケンカは仲良しの証拠とはならないはず。
では、どんなケンカなら、「仲良しだからこそ」と思っていいのでしょうか?そこで今回は、コミュニケーションデザイナーの佐々木栄造さんに「ラブラブだからこそのケンカの特徴」について聞いてみました。

■1.デートのあれこれ

「2人でデートをするときに、デート代はどちらが出すべきかとか、待ち合わせに遅刻しただとか、こういったことが原因になっているケンカは、仲良しの証と言えるでしょう。なぜなら、それだけ2人がデートに対して一生懸命ということだからです」
もしも2人がすでに冷め切っていたら、デートのことでこんなに熱くなったりはしないでしょう。2人ともがデートに真剣だからこそ、些細なことで気に入らないと思ってしまうんですね。

■2.浮気の心配から

「あとは、異性絡みのことからくる浮気も、大丈夫ですね。
やれ浮気しようとしてるんじゃないかとか、やれ元カレと連絡取るなだとか、こういうケンカはかわいいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.