恋愛情報『意外!?男性が「ちょっとな・・・」と尻込みしちゃう女子の趣味・習い事』

2016年3月9日 12:00

意外!?男性が「ちょっとな・・・」と尻込みしちゃう女子の趣味・習い事

目次

・1.「ワイン」「ゴルフ」などのバブル臭がするもの
・2.ネイル
・3.「お茶」「お花」「着物」などお金がかかるもの
・4.武道など強い印象を与えるもの
・おわりに
意外!?男性が「ちょっとな・・・」と尻込みしちゃう女子の趣味・習い事


お付き合いするうえで相手の趣味や習い事は結構重要ですよね。一緒に楽しむことが出来たり、そうでなくとも相手を理解することは円満な交際にとって大切なことです。婚活サイトにも「趣味」の欄があることからもそれが分かります。

ですが、そんな大切な趣味が男性からのアプローチを遠ざけてしまう場合があることを知っていますか?

今回は、男性に話すと交際・結婚が遠のく趣味や習い事についてインタビューしてきました!

■1.「ワイン」「ゴルフ」などのバブル臭がするもの

「なんかお金がかかりそう。一般の人とか女性が好む趣味じゃないイメージがあるからかな・・・ちょっと近寄りがたい趣味かもしれません。年上のおじさまに仕込まれたのかな?とか考えちゃう(笑)!」(28歳/サービス)

ワインやゴルフなどお金がかかる趣味や、高級レストランの食べ歩きなどはあまり良い印象を与えないようです。後ろに他の男性の影を感じてしまうという声もちらほら・・・。

そうじゃなくてもそんな風に思われてしまうこともあるので、話す相手を考えるのが無難かもしれませんね。


■2.ネイル

「正直男はあんまりネイルが好きじゃないから、ネイルに力を入れられても反応にも困る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.