わざとじゃないけれど、人の彼しか好きになれない。そんな性質を持っていると他人には全然理解されないし、仮に相談しても幻滅されるだけだったり。真剣に悩んでいても相談相手がいなくて、困る場合もあるかと思います。
他人の彼ばかり好きになってしまう略奪癖が強い場合の直し方について、元女探偵の筆者が解説します。
■1.常に自分で決めてみる
恋愛以外にも、ランチのメニューがなかなか決められなかったりファッションも他人の真似をしていた方が安心だということはありませんか?
もしかすると、自分の価値観に自信がなく他人の彼なら安心だと思ってしまうことが理由かもしれません。
普段から、小さなことでも自分の意思で決めるように意識してみましょう。
■2.周囲の評判が下がってもいいか考える
人の彼氏を奪うということは、色んな人から恨まれたり否定的な目で見られるので、人としてネガティブな印象を受けることは避けられません。
略奪を繰り返していると、周囲の評判が悪くなることによって将来の恋愛や仕事のチャンスを逃してしまうこともありえます。
それでも今が良ければいいのか?胸に手をあててじっくり考えてみましょう。
■3.過去の恋愛を振り返ってみる
過去に略奪に成功した相手とは、長続きしましたか?略奪がうまくいった時点で満足して飽きてしまったり、彼に浮気されて去って行かれた経験はありませんでしたか?
略奪愛になびいてくれる男性は既に浮気の前科のある男性ということなので、その後も浮気する可能性が高いです。