恋愛情報『男子ウケはイマイチ・・・。あなたは違う?Siri系女子の特徴・5選』

2016年3月11日 14:56

男子ウケはイマイチ・・・。あなたは違う?Siri系女子の特徴・5選

男子ウケはイマイチ・・・。あなたは違う?Siri系女子の特徴・5選

みなさんも、一度はiPhoneの“Siri”に話しかけたことがあるのではないでしょうか。最初は可愛いなぁと思えるのに、そのうちに飽きたり、うまく言葉が伝わらなくて疲れてしまったりしますよね。
今回は、この“Siri”のような女子、名づけて『Siri系女子』の特徴をまとめてみました!

■1.会話がかみ合わないことがある

「まだ話終わってないのに口を挟んできたり、こっちの言ってることがうまく伝わってなかったりする女の子。疲れるし、たとえ可愛くても、もう話したくないって思っちゃう」(学生/18歳)
Siriでの、あるあるですよね。Siriでは「ウケるー!」ってなるけど、人間同士だとそうは思ってもらえません。
相手の話をよく聞いて理解することは、会話、そして人間関係のうえで一番大切なことです。理想は「1聞いて10くらいまで理解する」もの。それができる女性は、男女問わず必要とされます。


■2.正論だけど、イラッとすることを言う

「彼氏に二股かけられて泣いてる女の子に向かって、『そりゃ、男は新しいもの好きでしょ』って言ってる子がいて、男の俺でもイラっとした」(学生/20歳)
Siriもよく、感情的な質問に正論言ってきますよね(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.