恋愛情報『20代に急増!お酒を飲まない男性にどうアプローチする?』

2016年3月11日 12:45

20代に急増!お酒を飲まない男性にどうアプローチする?

目次

・1.トークやノリでは勝負しない
・2.グループの場では隣で苦手なフリ
・3.返事を気にせず声をかける
・4.昼間の長時間デートに持ち込む
・彼らは予想以上にマイペース
20代に急増!お酒を飲まない男性にどうアプローチする?


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

私は大学生や若手社会人などの20代男性とお話する機会が多いのですが、いつも「意外だな」と思わされるのは、女性より男性のほうが「お酒を飲まない」人が多いこと。

さらに、お酒を飲まない20代男性は、ルックスが良くて性格が穏やかな人でも、「恋人がいない」と言うのです。

女性側から見ても、お酒を飲まない男性はアプローチのタイミングが少なく、「なかなか距離を縮められない」と悩みがち。「せっかく好きになったのに、結局あきらめてしまった」という声をよく聞きます。

今回はそんな女性のために、20代に急増しているお酒を飲まない男性へのアプローチ方法を紹介していきます。

■1.トークやノリでは勝負しない

お酒を飲まない男性は、勢いで女性を口説くことが少なく、草食系の可能性大。
ノリで声をかけたり、お酒で気が大きくなったりしないため、女性を冷静に見て「恋愛対象かどうか?」のジャッジをしています。

だからこそ重要なのは、外見で失敗しないこと。彼の好みが分かっていれば、それに沿ったイメージの服やヘアメイクにしたほうがいいですし、好みが分からなければ正統派の清楚なものにしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.