顔の部位から相をみる!人相で見抜く自分と彼の性格 耳編
よく「顔には生き方が刻まれる」と言われますが、これはまさにその通り。顔というのはその人のプロフィールを表しているものなのです。持って生まれた顔は、両親や先祖から引き継いだものですが、後からつくられる顔は生活環境や考えが反映されてきます。持って生まれた顔は簡単に作り替えられませんが、自分で作る顔はどのようにも変えられるもの。そこで、ここでは自分と他人の顔を知り、人相上のタイプを見極める方法をご紹介いたします。今回は耳について見ていきましょう。
■耳が立派な人ほど物事をやり遂げる力がある
耳は先祖の徳や生まれ持った吉運があらわれる部位とされます。また、耳と腎臓の機能は相互関係にあるとされます。
そのため、耳の相をみれば健康状態がわかるとされ、耳が硬くてしっかりとしていると長寿だと言われています。また、粘り強さとも直結しているため、耳が立派だと生命力があり長時間にわたって物事にじっくりと取り組む根気に恵まれ、物事を完成させることができるのです。
■顔よりも白く、色ツヤが良いと出世する
耳の相の良し悪しは、まず色味を見て、そのあとに形を判断します。美しくイキイキとして顔の色よりも白い耳は、若くして地位を得る大吉相。