恋愛情報『それじゃ前に進めない!過去の恋愛が「忘れられない女性」の特徴・4つ』

2016年3月12日 18:56

それじゃ前に進めない!過去の恋愛が「忘れられない女性」の特徴・4つ

それじゃ前に進めない!過去の恋愛が「忘れられない女性」の特徴・4つ

終わった恋をいつまでも忘れられない女性。それでは次の恋もできないですし、いつまでも前に進めないままですよね。
では、どういった女性が、過去の恋愛をいつまでも引きずってしまうものなのでしょうか。
今回は、いつまでも過去の恋愛が「忘れられない女性」の特徴について紹介します。

■1.いつまでも思い出に浸っている

「いつまで経っても、彼と行った遊園地とか、彼と観た映画とかを思い出してしまっています。それじゃダメだとわかっているんですが、どうしても頭から離れないんです」(26歳/保育士)
彼と行った旅行、彼と観た映画、彼と食事したレストラン。そういったものを思い出して、いつまでも過去にすがっていては、新しい恋など訪れるわけもありません。
もし訪れたとしても、気づかずに素通りして終わってしまいます。
キッパリと諦めて終わりにするか、諦めきれないならもう一度アタックしてみるか。
どちらかにしないと、ずっとズルズル引きずったままで月日だけが過ぎていってしまいますよ。

■2.彼からのプレゼントを捨てられない

「元彼からもらったプレゼントをずっと捨てられずに取っておいている女性って、気持ちはまだ残っているんだなって思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.