恋愛情報『「ちゃん」付けするだけであなたのかわいさまでアップするもの・5つ』

2016年3月12日 18:56

「ちゃん」付けするだけであなたのかわいさまでアップするもの・5つ

「ちゃん」付けするだけであなたのかわいさまでアップするもの・5つ

みなさんは、「ちゃん」付けしてますか? なにかを呼ぶとき、最後に「ちゃん」と付けることがあるけど、大人になるとこの「ちゃん」付けを使う機会も減ってきたりしてしまいますよね。
でも、この「ちゃん」付けには、その呼ばれる対象だけじゃなくて、それを呼ぶ女子の方までかわいく見せる効果があるんです。自分までかわいく見せられるテクってことですね。
そこで今回は、20代男子30人に「女子に『ちゃん』をつけて呼んでほしいもの」について聞いてみました。

■1.「わんちゃん」

「動物のちゃん付けはやっぱりかわいいよね。ちょっと子供らしくてその女子もかわいく見えるし、あと、すごく優しい人なんだろうなってのもすごく伝わるな」(営業/23才)
一番人気はこれでした。動物に「ちゃん」をつけて呼んであげる。「うさぎちゃん」とか「ハムちゃん」とかもかわいいですよね。

もっと徹底して、「鳥ちゃん」とか「ねずみちゃん」とか呼んだりすれば、「動物全部大好き」って感じのオーラが出ますよね(笑)。

■2.「彼氏の名前・ちゃん」

「自分の下の名前はたかしって言うんだけど、彼女から『たかちゃん』とか呼ばれるのなんかわりと好きかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.