恋愛情報『デトックスだけじゃない。キャスターオイルのすごい効き目・4選』

2016年3月14日 17:56

デトックスだけじゃない。キャスターオイルのすごい効き目・4選

デトックスだけじゃない。キャスターオイルのすごい効き目・4選

キャスターオイルって知ってますか?日本語では、「ひまし油」。聞いたことはある、という方もいると思います。デトックス効果が有名ですが、他にも美肌や美髪のためにも使える便利なキャスターオイル。大量生産された精製オイルではなく、コールドプレスといわれる冷圧搾法でゆっくりと絞られた未精製のものを使用してください。
今回は、このキャスターオイルを活用した美容法をご紹介します。

■<パックでデトックス>

キャスターオイルパックをすることでデトックス効果、生理痛の改善が期待できるそうです。やり方は非常に簡単なもの。
1.パックを作る準備するものはフランネルというウール製の布、油がもれないように防水シート、温めるための温熱ヒーター(湯たんぽやレンジでチンする温熱パックもいいかもしれませんね。
)、ふき取り用の重曹、そしてキャスターオイル200~250ml。
防水シートの上にフランネルを3枚程度置き、そこにキャスターオイルを浸み込ませましょう。
2.温める私たちの身体の中で解毒の臓器である肝臓や大腸があるあたり、右側の肋骨の下あたりにパックを覆うようにして、その上に温熱ヒーターを置き、1時間~1.5時間ゆったりと横になりましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.