恋愛情報『男子の見栄っ張りお見通し!男子がデートに使ってる「レンタル」の見抜き方・5つ』

2016年3月16日 07:56

男子の見栄っ張りお見通し!男子がデートに使ってる「レンタル」の見抜き方・5つ

男子の見栄っ張りお見通し!男子がデートに使ってる「レンタル」の見抜き方・5つ

男子は見栄っ張りが多いですから、デートのときに友達からオシャレな服とかお財布を借りてみたりする人もいるみたいですね。
でもまあ、逆に見栄を全く張らずに、超ダサダサな服装とかでデートに来られるよりは全然マシですよね。男子たるもの、彼女の前では少しくらいはカッコをつけてほしいものです。
そんな男子が彼女に見栄を張るために使うのが「レンタル○○」。このレンタルグッズには、みなさんもよく知っているものから、「え、こんなのもあるの!?」みたいなものまで様々あります。
そこで今回は、その種類と見抜き方について、20代男子30人と一緒に話し合ってみました。

■1.レンタカー

「定番は車よね。俺はいつもデートのときは、カーシェアリングで車出して彼女をドライブに連れて行ってます。
これはまあ、見抜き方は超有名だよね」(営業/25才)
レンタカーは、「わ」ナンバー。これはたしかにみんな知ってますね。ちなみに「わ」が増えすぎると「れ」になって、レンタカーの多い沖縄とかではこの「れ」ナンバーのレンタカーも出てきているんだとか。
まあ、さすがにレンタカーを「俺の車だぜ」なんて言ってる男子はいませんから、これは見抜くまでもないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.