恋愛情報『祝・大学生!先輩に学ぶ「春休みに私たちがやっていたこと」5選』

2016年3月16日 06:56

祝・大学生!先輩に学ぶ「春休みに私たちがやっていたこと」5選

祝・大学生!先輩に学ぶ「春休みに私たちがやっていたこと」5選

高校3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。これから進学をする人、社会人の仲間入りを果たす人など、それぞれの夢によって進路も様々だと思います。
そこで今回は今年の春から大学生になる人に焦点を当てて「先輩が春休みにやっていたこと」についてアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.同じ学部の子をSNSでチェック

「私の時代はmixiだったんですが、プロフィール欄に『春から○○大学へ行きます!』と書いている子が沢山いて。『どんな子がいるのかな~』と密かにチェックしていました。同じ学部に進学する子からメッセージが送られてくることもありましたよ。」(26歳/受付)
世はSNS時代。FacebookやTwitterを使ってどんな子が同級生になるのか、前もってチェックしていたという女性が多く見受けられました。
中には学校が始まる前からグループLINEを作っていたという子も。
まぁこれは色々と面倒くさいこともあるでしょうし、個人的には無理してやる必要はないと思います。

■2.「良い人がいたら紹介して」と頼んで回る

「私は女子大に進学することが決まっていたので、共学に通う子には『誰か良い人いたら紹介してね!』『絶対合コンしようね!』と頼みこみまくっていました(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.