テレビや雑誌で女優さんとかモデルさんとかを見てると大体みんなきれいだったり美人だったりするよね。そんな彼女たちを見て「どうせ自分は可愛くないし・・・・・・」なんて思っている子はいないかな?
みんながみんな自分の容姿に自信を持っているってわけじゃないよね。女優さんやモデルさんほどじゃなくてもいいから、せめて少しくらいは自信を持てるようになるにはどうすればいいんだろう。
それだけできっとだいぶ楽になるはずなんだけどね。今回は、自分の容姿に自信を持つためのコツを教えちゃうよ。
■1.自分をいじめない
よく本なんかで「自分に自信がない人は大きな鏡に映る自分を見て『可愛い』とか『きれい』とか言ってみましょう」って書いてあることがあるんだけど、本気で自分の容姿に自信を持っていない子の場合は絶対にやらないで欲しいな。
これをやると、自分の嫌いなところを余計に嫌だと思っちゃうからね。他人から見れば全然ダメじゃなくても自分の中で自分はダメと思っていたらそれはやっぱり直視したくないものになってくる。
それをいきなり全部見せつけられても到底受け入れる心の準備はできない。受け入れられない自分に対して上辺だけの褒め言葉を投げかけてもむなしいし、むしろ情けなく悲しくなってくるんだね。