陰陽五行でモテ体質に!魅力UPのための愛されレシピ 冬生まれ編
陰陽五行は2つの考え方と5つのエレメントで説明されます。「陰・陽」は、女性(陰)と男性(陽)がそうであるように、お互いを支え合っている存在です。このバランスがものごとの調和を保つものとするのが「陰・陽」の考え方です。
そして五行は木「春」・火「夏」・土「季節の変わり目」・金「秋」・水「冬」の5種で自然現象の四季変化を観察し抽象化されたもの。その思想に根ざして、魅力UPのための食材をご紹介。今回は水「冬生まれ」(11月8日~1月16日)の人に向けての愛されレシピを伝授しちゃいます!
■冬生まれ(11月8日~1月16日)の人の本来の良い性格・・・水「知恵と柔軟性」
冬のひんやりとした空気のように冷静で、穏やか。腹を立てて激昂したり興奮することはめったにないでしょう。
その一方で、いつまでも純粋無垢な清らかさがあり、子供のような遊び心を持った人と言えるでしょう。
頭が良く臨機応変にものごとに対処し、柔軟な発想でさまざまな局面を切り抜けていけるしなやかさを持っているでしょう。誰からも愛される可愛さが魅力です。
■冬生まれ(11月8日~1月16日)の人に必要な要素・・・火「ポジティブさ」
表面は淡々としていますが、暗い気分やネガティブな発想に陥りがち。