男性が「昔は可愛かったはずなのに」と幻滅してしまうポイント5選
雑誌で勉強することで、自分の好みを反映させつつ、流行のアイテムを入れるなど、おしゃれの幅が広がります。
■2.趣味をつくる
また、男子に今も昔も可愛いと思ってもらうためには、夫や子ども以外に夢中になれる趣味を見つけるというのもよいでしょう。結婚後は家事と育児ばかりで、趣味なんて見つからないという方は、結婚前に楽しんでいたスポーツ、入っていたサークルなどを再びはじめてみるのもよいですし、新たに何かはじめてみるのもよいです。独身の場合は、そこで新たな出会いがあるかもしれません。趣味を見つけて、いまを楽しんで生きることで、昔は可愛かったではなく、今も可愛いと思わせることができます。
■3.品のある行動をとる
今も可愛いと褒められるためのコツは、品のある行動をとるということです。若い時には、品のよさよりも派手さを求めていたという方がいらっしゃるでしょう。若い時には派手に行動して可愛がられていても、歳を重ねてからはそうはいきません。品のある行動がなにか分からないという人は、華道や茶道、書道など、和を感じられる習い事を始めるのもひとつの手でしょう。また、「品格」に関する書物もたくさん出ているので、それらを読んで勉強するのもよいですね。