恋愛情報『「この子と結婚したい!」と男性が思う女性の特徴・4つ』

2016年3月19日 06:56

「この子と結婚したい!」と男性が思う女性の特徴・4つ

「この子と結婚したい!」と男性が思う女性の特徴・4つ

彼女にしたい女性と奥さんにしたい女性は、男性の中では必ずしも一緒であるとは限りません。
では、男性は女性のどういった部分を目にすると、「奥さんにしたい」と思うものなのでしょうか。
そこで今回は、「結婚したい」と思ってしまう女性の特徴について、男性たちに聞いてみました。

■1.精神的に安定している

「いつでも落ち着いていて、ヒステリーを起こしたりしない子は、結婚相手にいいなって思います。毎日を一緒に過ごす相手なので、疲れない人がいいです」(27歳/営業)
泣いたり笑ったり怒ったりと、喜怒哀楽が激しい女性は彼女としては刺激的に感じられることもあるかもしれません。
でも、結婚生活は刺激よりも安定が重要になってくるので、毎日感情の起伏が激しいと、家に帰るのも嫌になってしまいます。そういった姿が想像できてしまうので、精神的に安定して落ち着いている女性に、“いい奥さん像”を見るのでしょうね。

■2.お金にしっかりしている

「ちゃんとした経済観念を持っている女性を見ると、『いい奥さんになりそうだな』って思いますね。
結婚生活を送っていく上で、一番必要なことである気がしますね」(32歳/飲食)
お金にだらしなかったり、ちょっと金遣いが荒いタイプの女性とは、結婚を考えられる男性はほとんどいないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.