恋愛情報『彼の愛情の深さは「別れた彼女のことをどう言うか」でわかる』

2016年3月18日 17:00

彼の愛情の深さは「別れた彼女のことをどう言うか」でわかる

目次

・別れた彼女のことを悪く言う男は・・・
・自省できない男
・恋するとは
彼の愛情の深さは「別れた彼女のことをどう言うか」でわかる


彼が本当はどんな人なのか?とか、彼はわたしのことをどれくらい愛しているのか?を知ろうと思えば、彼に元カノのことについて聞いてみるといいです。これは何歳になっても使える「彼の愛情の深さを知る方法」なので、以下に簡単にご紹介しましょう。

■別れた彼女のことを悪く言う男は・・・

別れた彼女のことを悪く言う男は、たいてい愛情が薄い男です。もちろん女子から見た男と、男から見た男では捉え方がちがうので、あくまでも男から見た男の場合は、という但し書きがつきますが。

そしてこれまた男から見た恋愛は、という但し書きがあることを前提で言えば、恋愛って、男女がお互いに50%ずつ責任を持っています。だからたとえひどいことを彼女に言われて振られたとしても、それは(ひどいことを言うのがいいとは思わないですが)、彼にだってなにがしかの責任があるものです。


■自省できない男

つまり、どういう別れ方をしたにせよ、それなりにじぶんの至らなさがそこにあるわけで、そこについて自省できない男というのは、物事をフェアに捉えることができない(物事を客観的に見ることができない)人だという見方だってできます。

そして物事を客観的に見ることができない人って、わりと情が薄いことが多い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.