恋愛情報『この春から、「遠距離恋愛」デビュー…。大事な心構えとは?』

2016年3月18日 15:56

この春から、「遠距離恋愛」デビュー…。大事な心構えとは?

この春から、「遠距離恋愛」デビュー…。大事な心構えとは?

みなさん、こんにちは。ハウコレライターの神野悠です。突然ですが、みなさんには遠距離恋愛の経験がありますか?
遠距離恋愛の定義自体、はっきりしないところもありますが、会いたい時に会えない恋愛を経験したことがある方は、切ない想いをたくさん抱えてきたのではないかと思います。今回は、遠距離恋愛にどう対処すればよいのか、検証していきます。

■1.期間がはっきり決まっているのならOK

「遠距離でも中距離でも、ともかく離れることになるのであれば、期間がしっかり決まっているか確認した方が良いと思います。ダラダラ続けてもお互いに時間の無駄になってしまうし、終わりが分かっていればポジティブに捉えることも可能です」(27歳/会社員)
転勤で2年、大学進学で4年、などと期間が決まっているのであれば遠距離に踏み切ることにそれほどリスクはない、という意見が多くありました。いつまでか分からないでただただ遠距離恋愛に突入してしまうのは避けるべきとのこと。
期間が分かればこちらとしても気持ちの持ちようがあります。
お互いの認識が大切になってきますね。

■2.あなたや彼は寂しがり屋?

「どっちかが異常に寂しがり屋とか、会わないとダメなカップルっているじゃないですか、その人たちは正直厳しいと思いますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.