恋愛情報『もうかりまっか?気になる男子の経済力をなるべく正確に知る方法・5つ』

2016年3月18日 12:56

もうかりまっか?気になる男子の経済力をなるべく正確に知る方法・5つ

もうかりまっか?気になる男子の経済力をなるべく正確に知る方法・5つ

やはり、大人になると交際する男性のお財布事情は無視できませんよね。かと言って、ストレートに「お給料はどれくらいなんですか?」なんて常識のない質問をいきなりすることもできません。
では、いったいどのようにして男性の懐事情を知ることができるのでしょうか・・・・・・?ということで今回は、女性の方々に集まってもらい、「気になる男性の経済力を知る方法」について、知恵を絞って考えてみました。
なかなかいい方法が考えついたのではないかと思います。さっそくご覧ください!

■1.家賃

「私がいつも使ってる基準は、家賃かな。その男子の住んでる場所がわかれば、そのマンション名をネットで検索。すると賃貸情報でそのマンションの部屋のだいたいの家賃が出てくるでしょ?それを3倍すると、だいたい毎月のお給料がわかる。これ、不動産屋の友達から聞いた方法(笑)」(受付/27歳)
だいたい、家賃は毎月のお給料の3分の1くらいが目安なんだそうです。
このルールを使えば、よほど質素な生活をしていたり、よほど背伸びをしていいところに住んでいる男性を除いては、おおよそのお給料を知ることができますね。素晴らしい!

■2.まとめ買い

「お金持ちの男性は、『これはいつか必ず必要になる』って思ったものは、一気にまとめ買いとかするよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.