恋愛情報『みんな、どうしてる?彼との最初のデート費用分担は?』

2016年3月19日 14:56

みんな、どうしてる?彼との最初のデート費用分担は?

みんな、どうしてる?彼との最初のデート費用分担は?

彼との最初のデート。ワクワクと楽しみな出来事ですが、気になるのがデート費用の分担ですよね。
付き合っていくうちになんとなく決まってくるでしょうが、最初はどうすればいいか分からなかったり、はたまた、「なんとなくこれが基本になっちゃったけど、ちょっと不満・・・」と思う部分もあったり。
そこで、今回は20代の女性に『今の彼との最初のデート費用は、どうやって分担したか』を取材してきました!

■1.全額、彼のおごり

「最初は、全部おごってもらった!ご飯だけだったけど、最初のデートって“特別なイベント”だから、『今日は、おごるね』って感じで出してくれたかな。今はほとんど割り勘だけど、やっぱり最初はおごってくれると嬉しいです」(学生/20歳)
「おごられたいです。今の彼とも最初のデートは全おごりでした。毎回はキツいのは理解してるから、最初くらいはおごってほしいなぁ」(飲食/21歳)
『最初くらいは・・・』という意見が多かったです。普段は割り勘でも全然良いけど、初めてのデートというイベントだから、このデートを大切に思ってるよという気持ちが伝わる気がして嬉しいとのこと。


■2.気にしてなくて、覚えていない

「割り勘とかおごりとか気にしないから、最初のデートどうしたか記憶にないです・・・映画を見に行ってご飯食べたと思うけど、どうしたっけな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.