恋愛情報『結婚への一番の近道!?あなたのお父さんと仲良くなりやすい男子の特徴・5つ』

2016年3月19日 10:56

結婚への一番の近道!?あなたのお父さんと仲良くなりやすい男子の特徴・5つ

結婚への一番の近道!?あなたのお父さんと仲良くなりやすい男子の特徴・5つ

「お前に『お父さん』と呼ばれる筋合いはない!」というセリフは誰にでも聞き覚えのあるものだと思います。このセリフに象徴されるように、いつの時代も「お父さん」という存在は、結婚の最後の大きなハードルになることが多いですよね。
みなさんがこれからカレと真剣に結婚を考え始めるときにも、カレがお父さんに認められるかどうかはすごく重要でしょう。逆に言えば、お父さんから好かれやすい男性となら、結婚はかなりスムーズに行くことができるはず。ご両親からの後押しがあるのとないのとでは、結婚までのスムーズさも違ってきますからね。
ということで今回は、都内在住の既婚女性の方々に「彼女のお父さんと仲良くなりやすい男性の特徴」について聞いてみました。

■1.お酒を飲める

「お酒好きが最強だよ。私の旦那は、お父さんにはじめて会ったときには、ほとんどなにもしゃべらずただただお父さんとお酒飲んでるだけで『何かが通じあった』とか言ってたもん(笑)」(美容師/32歳)
やはりこれがとても多い回答でした。
お父さんも、娘の彼氏が来て緊張してしまっているだけの場合があるので、とくになにを話すわけでもないですが、一緒にお酒を酌み交わすだけでいろいろと打ち解けられるのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.