顔の部位から相をみる!人相で見抜く自分と彼の性格 目もと編3
よく「顔には生き方が刻まれる」と言われますが、これはまさにその通り。顔というのはその人のプロフィールを表しているものなのです。
持って生まれた顔は、両親や先祖から引き継いだものですが、後からつくられる顔は生活環境や考えが反映されてきます。持って生まれた顔は簡単に作り替えられませんが、自分で作る顔はどのようにも変えられるもの。
そこで、ここでは自分と他人の顔を知り、人相上のタイプを見極める方法をご紹介いたします。今回は目もとについて見ていきましょう。
■吉相1、獅子の目
目が大きく威厳があり、眉が太いのが特徴。気性はやや猛々しいところがあるのですが、心優しい性格と言えます。
眉が端正なら、周囲の人たちから愛され、慈しみを持って人に接することができるでしょう。
富と地位がもたらされ、健康面ともに安泰とされます。ただし、眉が荒ければ凶相になるので、整えることを忘れずに。また、黒目がちで瞳が大きければ、善良で人から愛される相です。
■吉相2、虎の目
目が大きく、瞳は淡く茶~金に輝いている色合い。瞳が時に大きくなったり、小さくなったりと表情を変えるでしょう。気性はどちらかというと男性的で、重々しく沈みがちなイメージがありますが、悩みや心配事はありません。