男子が「絶っ対にこの子面倒くさい」と確信する女子の「私変わってます」アピ・5つ
男子に対して、自分がちょっと変わった子であることをアピールして覚えてもらうというのは、モテテクとしてあります。
しかし、男子から「いい意味で変わってるね!」と思われたらいいのですが、単純に、「君、ヤバイ感じするね!」と思われては完全に逆効果ですよね。男子の気を引こうとして、単なる悪目立ちに終わらないようにしたいものです。
そこで今回は、20代男子30人に「『確実にこの子面倒くさいやん・・・・・・』と思う女子の『私変わってます』アピール」について聞いてみました。
■1.共感覚
「今まで一番よく覚えているのは、『私、共感覚持ってるんです~!』とか言って、『○○くんは、青かな~。○○くんは、赤!』とかやってた女子。本当かどうかは別として、なんかもういろいろ面倒くさそうな気配がプンプンだよね(笑)」(営業/24歳)
言葉や人に色がついて見えるといったものが代表的な共感覚の例ですが、本当であれ嘘であれ、たしかにとても厄介な性格を持っていそうです。「本当かどうか」が証明できないあたりが、なんとも胡散臭いんですよね。
特殊能力系では、「霊感あるの~」とか「絶対音感が~」くらいならまだかわいいと思えるかもれませんが。