恋愛情報『お肉は我慢しなくていい!肉食女子になってダイエットを成功させるコツ』

2016年3月21日 17:56

お肉は我慢しなくていい!肉食女子になってダイエットを成功させるコツ

お肉は我慢しなくていい!肉食女子になってダイエットを成功させるコツ

こんにちは。セルフトレーニングコーチのNaoです。魅力溢れる潤い美人になる“自分自身のための”セルフトレーニング、一緒にしましょ!
美ボディラインを実現するには、体幹の筋肉を鍛えてキュッと引き締めることが大切。筋肉を鍛えるためには、材料である“たんぱく質”の摂取が欠かせませんよ。
たんぱく質が摂取できる食品の代表といえば、「肉」。お肉だって、“食べて”スリムになれるんです。

■■「肉」でメリハリボディ身を育てる

お肉には、細胞の材料となるたんぱく質や脂質だけでなく、消化・吸収のはたらきを高めるビタミンやミネラルが豊富。L-カルニチンなどに代表される、脂肪燃焼をサポートする成分も含まれています。

「お肉=太りやすいから食べてはダメ」と我慢ばかりしてはもったいない!我慢のストレスは爆発的な暴食を招きますから、“食べすぎ”に注意しながら、ボディラインのメリハリをつくるためにしっかり摂取することをおすすめします。
一言で「肉」と言っても、種類や部位によって摂取できる栄養素やカロリーが異なります。「一番低カロリーなものだけ食べよう」と制限するのではなく、体質や体調に合わせてバランスよく取り入れていくことで、健康的で痩せやすい体質に整えることが可能。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.