恋愛情報『女子とはベクトル違うよ!ホメてあげるべき男子の「自分磨き」・5つ』

2016年3月23日 07:30

女子とはベクトル違うよ!ホメてあげるべき男子の「自分磨き」・5つ

目次

・1.キャリアのための勉強
・2.ガジェット
・3.お店の詳しさ
・4.お金
・5.おもしろトーク
・おわりに
女子とはベクトル違うよ!ホメてあげるべき男子の「自分磨き」・5つ


ご存知の方も多いかもしれませんが、男性は外見よりも、まず内面を磨こうとする方が多いです。外見は、内面を整えた後になりがち。私たちのような女性の場合だと、まずは外見、それから内面ということが多いですよね。ここが逆なんですね。

ですから、男性のルックスが洗練されていなくても、その男性は彼なりに自分磨きをしっかりとしている可能性は十分にあります。そこに気がついて、「すごい頑張ってるね」とホメてあげられたら、「俺のことをよく見てくれているなー!」と嬉しくさせることができるはず。

ということで今回は、男性の方々に「俺が頑張っている自分磨き」について伺ってみました。

■1.キャリアのための勉強

「ほとんどの男子が、将来のためになにかしらの勉強をしている。
英語、経済、ビジネス、その他もろもろ。これは絶対にやってるからね。ホメてあげたら嬉しいと思うよ」(公務員/24歳)

たしかに、男性はいつもなにかしら勉強をしている方がほとんですよね。それを知るには、その男性が持ち歩いている本を見せてもらうことです。

その本が、男性の一番興味がある分野。「こんなの勉強してるんだ、カッコいいね」と言ってあげるだけで十分ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.