恋愛情報『カロリーコントロールの落とし穴!「食べるダイエット」でメリハリボディに』

2016年3月22日 14:56

カロリーコントロールの落とし穴!「食べるダイエット」でメリハリボディに

カロリーコントロールの落とし穴!「食べるダイエット」でメリハリボディに

こんにちは。セルフトレーニングコーチのNaoです。今回も魅力溢れる潤い美人になる“自分自身のための”セルフトレーニング、一緒にしましょ!
少し痩せ型から標準体型の人の悩みで多いのが「食べてないのに、全然やせない!」というもの。「“あと3kg”がスッと落ちてくれない」「やった!(体重が)減った!と思ったら、すぐにまた戻ってしまう」「食事をしっかり管理しているつもりなのに・・・・・・」こんな場合は、食事を減らしているそのダイエット法に問題がある可能性があります。
“食べたら、即太る”食品なんて、この世にはありません。体内のはたらきを活性化させる食べ方の工夫で、やせ体質に整えましょう。

■■標準体型さんのダイエットは「カロリーコントロール」で失敗する

ダイエットとリバウンドを繰り返し、ダイエットの無限ループにはまってしまう人のダイエット法に多いのが「とにかく、カロリー摂取を制限する」もの。
肥満体型からのダイエットでは、これまでの食べ過ぎていた食生活を整え、食事の量をぐっと減らすことが大切です。

しかし、標準体型からの「あと3 ~5kgやせて、さらにシェイプアップさせたい」ダイエットの場合、食事を大幅に制限するほどカロリーオーバでないケースも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.