恋愛情報『カレはマザコンじゃない!門限付き彼氏とデートをするときのポイント』

2016年3月23日 17:15

カレはマザコンじゃない!門限付き彼氏とデートをするときのポイント

■4.相手の家族と仲良くなる

「厳しい家柄のカレだけど、家に遊びに行かせてもらったときにご両親と会って仲良くなったら門限や行き先についても厳しくなくなった。家族ぐるみの付き合いって大切」(20歳/学生)

そもそも門限がつけられているのは親が心配して、家のしきたりで、というものがほとんどです。そのため、相手のご両親と信頼関係を築くことができれば、心配されることもなくなり制限がゆるくなることも。

ただし、そういった家柄のご両親はお付き合いのしている相手へのチェックも厳しいのが大概です。マナーや言葉遣いなどをしっかり勉強してから挑戦しましょうね。


■おわりに

いかがでしたか?門限がつけられている彼氏なんて、親にいいなりの情けない男・・・と見限る前に、少しの工夫と努力をしてみてください。大好きなカレとの間に子供が生まれたら、愛情を注いで全力で育てますよね。その子供が心配なのはいくつになっても変わりません。

門限なんてふたりの工夫で乗り越えて、楽しいデートをしちゃいましょう!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.