恋愛情報『すべての男子に使える!?男子が聞いて喜ぶ「さしすせそ」とモテの法則』

2016年3月23日 10:45

すべての男子に使える!?男子が聞いて喜ぶ「さしすせそ」とモテの法則

目次

・1.いつもの会話に少し加えると良いフレーズ
・2.聞き上手がモテる!
・3.話を聞くだけではなく、相手の目を見てうなずく
・最後に
すべての男子に使える!?男子が聞いて喜ぶ「さしすせそ」とモテの法則


こんにちは。ライターのやまだ理沙です。一般的に女性に比べて男性の方が、おだてられると木に登るタイプが多いです。相手のことを「褒めちぎる」これをすることで彼氏も機嫌が良くなり、イケてる?とその気になっちゃうものです。

そこで今回は大好きな彼氏とのコミュニケーションの中でぜひ使ってみてほしい言葉、「さしすせそ」の法則について紹介します。

■1.いつもの会話に少し加えると良いフレーズ

好きな彼との会話の中で彼が主導権を握って話をすすめているとき、たとえあなたがあまり興味がない話題であってもとりあえず彼の話を聞いてあげますよね?

そのときあなたはどんな風に話を聞いていますか?ただ、「そうなんだー」と聞くだけではなく、これを使うと良い!という「さしすせそ」からはじまる言葉を順番に紹介していきます。

◎さしすせそ、の「さ」「さすがだね~!!」の「さ」です。あなたを前に、彼がなにか自分のことを話しているとき、ただ「ふーん、そっか~。」と言いながら聞くだけではなくて、話の合間に「へえ~!さすがだね!」と入れてみてください。


それを言われた彼はきっと「褒められた」「認められた」「俺ってすごいんだ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.