恋愛情報『そのダイエットじゃキレイになれない!?食事制限のデメリット』

2016年3月23日 14:56

そのダイエットじゃキレイになれない!?食事制限のデメリット

そのダイエットじゃキレイになれない!?食事制限のデメリット

こんにちは。セルフトレーニングコーチのNaoです。魅力溢れる潤い美人になる“自分自身のための”セルフトレーニング、一緒にしましょ!
「もっとスリムでキレイになりたい」は女子にとって究極の野望。ちょっとやそっとじゃ、諦められないですよね。
でも、始めが肝心、焦らない。悲惨な結果が待っているイバラの道に迷いこまないように、食とカラダの関係をしっかり考えましょう。キレイな女は、自分のカラダを愛せる人ですよ。

■食事が怖くなってない?過度な食事制限はストレスになりやすい

「何であの子は食べても太らないのに、私だけこんなに我慢しなきゃいけないの?」「あぁ、お昼は何を食べよう。
食べたい、でも、太りたくない・・・・・・。何なら食べて平気なの?」「食べたらきっと太っちゃう。カロリーが低いものだけにしよう・・・・・・」「やせたいのに、また食べちゃった。こんな自分、本当に嫌!!!」
こんなふうに、いつも食べ物のことばっかり考えてしまったり、イライラしたり悲しくなったり、食べることを怖がったりしていませんか?
長期間我慢し続けたり、食事に対して不安や怒りなどのマイナスの感情を抱いたりすると、毎日の食事を楽しめません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.