恋愛情報『物件まで決めたのに彼のお母さんが同棲に反対・・・どうするべきだったの?』

2016年3月27日 14:42

物件まで決めたのに彼のお母さんが同棲に反対・・・どうするべきだったの?

目次

・物件探しよりもまず挨拶
・本当に彼のことが好きなら、きちんと彼のお母さんを説得しよう
・息子を愛する気持ちは「恋人」を想う感覚と似ている
・おわりに
物件まで決めたのに彼のお母さんが同棲に反対・・・どうするべきだったの?


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「私には1年半付き合っている同い年の彼がいます。最近同棲を始めようと話になり、物件も決まって4月中旬から入居出来る状態になりました。そこで彼氏には私の親に挨拶に来てもらう事になったので、私も彼の親に挨拶に行こうと思っています。

彼はお母さんに挨拶に来る話をしてくれたみたいなのですが、お母さんから『来なくていい。そういうのは結婚の時で良いから。
あんたたちは順番が違うんだ』と言われたらしいのです。彼も私も実家暮らしで、彼のお母さんには実家に遊びに行った時に数回ですが挨拶はしております。そのため決して初対面になる訳ではありません。

去年、彼のお兄さんが授かり婚をして家を出て行ってしまっているので、続けて息子さんが家を出ることになり寂しい思いをしているという気持ちも分かります。しかし『本当に彼の事が好きなら、親にどんな顔されても乗り越えるのが普通』という言葉もよく聞きます。彼氏に聞いたら、『結婚前提で話をするから!』と言ってくれました。お母さんの順番とは、何が正しかったのでしょうか。」

彼のお母さんが同棲を良く思っていないとなると、新生活にも不安が出てきてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.