恋愛情報『今キテる!男子が「お供します!」と、ついて行きたくなる男子力女子の特徴・5つ』

2016年3月27日 10:42

今キテる!男子が「お供します!」と、ついて行きたくなる男子力女子の特徴・5つ

目次

・1.ゴキブリ殲滅
・2.性格がどっしり
・3.「男子の好きなもの」が好き
・4.仕事好き
・5.変に飾り気がない
・おわりに
今キテる!男子が「お供します!」と、ついて行きたくなる男子力女子の特徴・5つ


「女子力男子」という言葉が流行りましたね。料理や美容などに関心が高く、女性的な面を持つ男性のことです。

では逆に、「男子力女子」というのはいないのでしょうか? 実は、います。男性顔負けの男性らしさを発揮して、男性から、頼れる感じや親しみやすい感じを持たれる女性のことですね。

では、男性が魅力的に感じる「男子力女子」とはどういった女性のことなのでしょうか? 男性の方々へのアンケートを元に考えてみたいと思います。

■1.ゴキブリ殲滅

「部屋にGが出て、それを『きゃーっ!』ていう女子もかわいいけど、『どおりゃっ!』てぶっ殺す女子も、それはそれで素敵だよね」(公務員/24歳)

もちろん「虫で怖がる」というのは、女性らしいかわいい仕草。しかし、逆に男性すらビビってしまう場面で勇敢に戦うというのも、男性がグッとくるポイントなのでしょうね。その「強さ」に憧れてしまうのでしょう。


■2.性格がどっしり

「些細なことで動じなかったりする性格の人とは、付き合ってもすごく仲良くやっていけそうだよね」(音楽関係/26歳)

少し昔の言葉で言うと「あねご肌」な女性ということになるのでしょうか。そもそも女性は、同年代の男性よりも精神的に成熟しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.