恋愛情報『幼稚な自分を卒業しよう!大人の色気を醸し出すワンポイントテク・4つ』

2016年3月27日 10:42

幼稚な自分を卒業しよう!大人の色気を醸し出すワンポイントテク・4つ

目次

・1.スマートな話し方を心掛ける
・2.髪型、眉毛、メイクを変える
・3.ブランド物を持つ
・4.落ち着いたリアクションを
・おわりに
幼稚な自分を卒業しよう!大人の色気を醸し出すワンポイントテク・4つ


年齢よりも幼く思われることに悩んでいる女性って、意外と多いものです。

もっと年齢を重ねれば若く見られるのはメリットですが、単に見た目ではなく言動など含めて幼い印象を持たれていると、「大人としてきちんとできていないのでは」と不安になることも。

そこで今回は、大人の色気を醸し出す方法をリサーチし、まとめてみましたのでご紹介します。

■1.スマートな話し方を心掛ける

「仕事のできる人って、無駄な脱線とかもなく話すから、ああいった女性になれば否応でも大人っぽいイメージを醸し出せそうです」(24歳/女性/販売)

子どもっぽく見られている原因は喋り方にあるかもしれません。「えっとー」「なんだっけ?」といった友達に話しかけるフランクな言葉は、どこか子どもっぽい印象を持ちますよね。

仕事のできる先輩、上司を見習って、言葉遣い、話のトーンに気を付けて、できるだけ簡潔にテキパキと話す癖をつけましょう。

初めは難しいかもしれませんが、同世代の親しい友達だけでなく、仕事の先輩や上司、後輩といった、年齢層の違う世代と話す機会を多く持つと、話し方のいい訓練になります。

これはプライベートでも同じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.