恋愛情報『気になる彼はTHE草食男子!そんな彼と付き合う方法とは?』

2016年3月29日 18:42

気になる彼はTHE草食男子!そんな彼と付き合う方法とは?

目次

・会話の割合は、あなた6:彼4で!
・デートのお誘いはこちらから!
・恋人になるまでの期間に焦らない
・とにかく褒める
・相手の気持ちに確信を持てたら告白しよう!
・おわりに
気になる彼はTHE草食男子!そんな彼と付き合う方法とは?


“肉食女子”に“草食男子”そんな言葉が一般的になってきました。現在進行形で草食男子な彼に恋している・・・、という女子も多いのではないでしょうか?

そんなあなたへ今回は、草食男子にアピールする方法をご紹介しましょう!

■会話の割合は、あなた6:彼4で!

仲良くなるために会話は必須ですよね。一般的に恋愛する時には、聞き役に徹した方がいいと言われていますが、草食男子の場合、聞き手になりすぎると会話が続かないことも・・・。

ですので、草食男子にアピールしたい時には、あなた:彼=6:4くらいで会話を進めるのがベストです。あなたが知りたいことを彼に聞いてみたり、彼の返答に対して質問してみたり。「彼のことを知りたい!」という気持ちを持って話をしましょう。

あなたが感じたことも含めて6:4で話していけば、丁度よい会話の流れになるはずです。


■デートのお誘いはこちらから!

「なんでデートに誘ってくれないの?!」と嘆いているそこのあなた!草食男子は、肉食男子のように、積極的に誘ってはくれません。

ですので、相手からの誘いを待つよりこちらから誘う方が効率的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.