恋愛情報『新学期!女子大生が持っていて「おっ」と思われる持ち物』

2016年3月29日 15:42

新学期!女子大生が持っていて「おっ」と思われる持ち物

目次

・1.ホッチキス・テープ糊などの文房具
・2.ソーイングセット
・3.持ち歩き用充電器
・4.アメやガムなどのちょっとしたお菓子
・おわりに
新学期!女子大生が持っていて「おっ」と思われる持ち物


春は別れと出会いの季節ですよね。第一印象ももちろん大切ですが、ふとしたときに気づく女子の魅力に男子は弱いんです。

そこで今回は、春から大学生になる人はもちろん、春から新学年を迎える女子大生が持っていたら「おっ」と好感度が上がる持ち物をご紹介します。

■1.ホッチキス・テープ糊などの文房具

「大学はレポートや書類の提出が多くて、普段持ち歩いてない文房具が必要になる。困っているときにサッと貸してくれると、好感度がぐんと上がる」(20歳/学生)

大学生はとにかくレポートの提出が多いですよね。中にはぎりぎりに仕上げて、出す直前に「しまった!ホッチキスがない!」なんて事態に陥ることも。

単位がかかっている緊急事態に周囲が持っていないような文房具を貸せたら、勉強ができて気が利くアピールになります。

貸し借りをしているうちに仲良くなって・・・なんてことも期待できちゃいますね。


■2.ソーイングセット

「洋服のほつれや取れかけのボタンに気が付いて、それを手持ちのソーイングセットで直してくれたら、即惚れる!」(21歳/学生)

これは大学生に限ったことじゃないかもしれません。裁縫ができるのは、料理ができることに並んでデキる女の条件に必ずラインクインします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.