社交辞令、乙っ!男子が「お世辞にしか聞こえない!」と感じる女子のホメ言葉・4つ
たしかに、男性をホメるというのは効果的なモテテクです。ホメられれば人は気分よくなりますし、「この子、自分のことが気になっているのかな?」という気持ちにもさせられますからね。
しかし、なんでもかんでもホメればいいということではありません。適当にホメてしまうと、「はいはい、お世辞どうも」と逆に嫌な気分にさせてしまうかもしれませんので注意が必要です。
ということで今回は、男性の方々に「お世辞にしか聞こえない女性のホメ言葉」についてアンケートを行いました。みなさんが普段使っているホメ言葉が入っていませんか? チェックしてみましょう。
■1.「イケメンじゃん」
「自分が結構気になってしまうのは、『イケメン』って言葉。『カッコいい』ならまだしも、『イケメン』はなんか女子は誰にでも言ってる印象があるので、あんまりホメられた気になりません」(営業/26歳)
意外にも多かったのがこのセリフ。
たしかに、「イケメン」というと「カッコいい」よりもかなり間口が広いというか、わりと誰にでも使えてしまう言葉ですよね。
本気でお世辞ならこれで構いませんが、ホメ言葉として使いたいときは「イケメン」よりも「カッコいい」