恋愛情報『大学生生活、出会いがなさすぎ!チャンスをつかめない自分が悪いの?』

2016年3月30日 15:00

大学生生活、出会いがなさすぎ!チャンスをつかめない自分が悪いの?

目次

・自分に甘くはない!だけど・・・
・大学生活の方が出会いのチャンスはある!
・自然に好きな人ができるのを待とう
・おわりに
大学生生活、出会いがなさすぎ!チャンスをつかめない自分が悪いの?


こんにちは。ライターの和です。今回は19歳学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「いい出会いがないです。今大学1年生ですが、あと3年も大学生活があるなんて辛いです。チャンスは自分で物にするしかないんですよね。大学卒業後でも出会いはあるのでしょうか。それともこんなこと言っている自分が甘いのでしょうか。
あまり意識しすぎない程度に気楽に考えるべきですか。」

大学生ってわんさか出会いがあるイメージ。それなのにあまりにも出会いがなさすぎると「もうこの4年間は捨てて卒業後に賭けてやる!」という気持ちにもなってしまいますよね。

でもそれは果たして正しい選択なのでしょうか。20代女性からのアンケートをもとにまとめてみました。

■自分に甘くはない!だけど・・・

「自分に甘いわけではないと思うよ。私だって彼氏と別れた直後のときは口癖のように『出会いがない』『つまんない』って言ってたもん。だけど出会いは向こうから来てくれるわけじゃないから、たまには男性がいそうなところに足を運んでみた方が良いよね。」(25歳/事務)

出会いがないのは本当のことですし、言いたくなってしまうのは当然のこと。ただ「出会いがない~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.