恋愛情報『「恋人の私にだけ冷たい」男性が急増!身勝手な4つの理由』

2016年3月30日 10:42

「恋人の私にだけ冷たい」男性が急増!身勝手な4つの理由

目次

・1.自分が選んだ相手じゃないから
・2.自分が思っていた女性と違った
・3.心の体力がなく、疲れやすい
・4.「飽きた?」と半信半疑の状態
・恋人になったあとこそ油断禁物
「恋人の私にだけ冷たい」男性が急増!身勝手な4つの理由


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

この1~2年で急増しているのが、「彼が冷たい」という相談。しかも大半の人が「周りの人には優しいのに、なぜか私にだけ冷たい」と言うのです。

私は10代後半や20代のカップルと話す機会も多いのですが、実際にこのような光景を見ることがあります。彼らはなぜ「ふだんはいい人なのに、恋人にだけ冷たくしてしまう」のでしょうか?

■1.自分が選んだ相手じゃないから

女性にとってあまりいい話ではないのですが、「女性を選べない男性」が増えています。彼らに「じゃあ、なぜ彼女とつき合っているの?」と聞くと、「彼女に誘われたから」「彼女が僕のことを好きそうだったから」などと言うのです。

そのため、彼らは「彼女に冷たくしている」という実感はありません。
そもそも自分が選んだわけではないので、「会いたいと思ったら会うし、思わなかったら会わない」「何かしてあげようという気持ちは特にない」などと普通に接している感覚なのです。

■2.自分が思っていた女性と違った

「つき合いはじめる前のイメージが、いざつき合ってみたら違った」というケースもよく聞きます。彼らは「自分のイメージにあてはまるかどうか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.