本当に受け取っていいの?カレの「合鍵渡すね」に隠された真のメッセージ・4つ
みなさんも、付き合っている男子から「ハイ、これ家の合鍵ね」とカレの家のスペアキーをもらうことがあると思います。
そんなとき、とくになにも考えず「ありがとー! 嬉しい!」とすぐに受け取ってしまいがちだけど、じつはこの合鍵を渡すというのにはもっと深い意味があるって知ってました?
今回は、20代男子30人に「彼女に合鍵を渡すとき、心の中で思っていること」について聞いてみました。みなさんは、これを知っても受け取れる?
■1.「いっぱい俺ん家来いよ」
「合鍵を受け取るってことは、それだけいっぱい俺の家に来てくれよなって意味もさりげなく込めてると思う」(大学生/21才)
まずはこちらです。正直、軽い脅しですよね(笑)。「今キミ、合鍵受け取ったよね? てことは、わかってるよね?」みたいな。
合鍵を受け取るってことは、それからはたくさんカレの家に行ってあげないと、「なんのために合鍵渡したと思ってるの?」みたいに少しは思われちゃうんでしょうね。はあ、ちょっとプレッシャーです・・・・・・。
■2.「俺にもちょーだい」
「まあ、俺が合鍵渡したら、向こうも俺に渡してほしいよね。そこらへんはなんとなく、暗黙の了解じゃない?」