恋愛情報『「オタク男子」と付き合うときに身につけておきたい心得・4選』

2016年4月2日 07:42

「オタク男子」と付き合うときに身につけておきたい心得・4選

目次

・1.オタクを批判しない
・2.専門店や本屋に行くときは長時間を覚悟する
・3.イベントやコンサートに生半可な気持ちでついていかない
・4.中途半端な知識で口出ししない
・おわりに
「オタク男子」と付き合うときに身につけておきたい心得・4選


世の中で、ある物事や分野に関して普通の人よりも熱中していて、非常に詳しい人達は「オタク」と呼ばれます。最近までマイナスなイメージがあった言葉ですが、1つの物事に熱中すること自体は悪いことではありません。今では、広く「オタク」という言葉が使われるようになりましたよね。

みなさんの中には、そんな「オタク」とお付き合いをしている人もいるでしょうし、もしかしたらこれから付き合うかも・・・という人がいると思います。しかし、「オタク男子」とお付き合いするときには、普通のカップルでは気にならないことにも配慮する必要があるんです!

そこで今回は、「オタク男子」と付き合うときに身に着けておきたい心得をご紹介します!

■1.オタクを批判しない

「オタクって自分を悪く言うことがあると思うけど、彼女には「そんなことないよ!」って言ってほしくて言ってるから、便乗して批判しないでほしい。普通にヘコむから・・・」(28歳/男性/流通)

これは大前提ですね。オタクを本当に見下しているのであれば、カレ自身がオタクであり続けるわけないんです。お付き合いが長くなってきてお互いのことを知り尽くしてから、相手のことを尊重しつつ冗談で言うならよいですけどね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.