恋愛情報『一日のほとんどの時間損してない?非モテになっちゃう「おブスな座り方」・5つ』

2016年4月4日 07:42

一日のほとんどの時間損してない?非モテになっちゃう「おブスな座り方」・5つ

目次

・1.背筋がグニャッ
・2.髪の毛をいじってる
・3.スマホを机の下でいじってる
・4.頭を机に直につけて寝てる
・5.立て膝
・おわりに
一日のほとんどの時間損してない?非モテになっちゃう「おブスな座り方」・5つ


大学生の方も、社会人の方も、一日の大半は椅子に座って過ごすことが多いと思います。立ちながらする仕事でない限り、立つのは移動のときや家との行き帰りくらいですよね。

ですので、この「座っている時間」を意識することはとても大切です。無意識に、この座っているときの姿がおブスになってしまっている女性が多いですが、これは本当に損ですね。ぜひ意識して、おブスな座り方を脱却しましょう。

ということで今回は、男性の方々と一緒に「げんなりしてしまう女子の座り方」について考えてみました。

■1.背筋がグニャッ

「やっぱり、座ってるときに猫背になっちゃってるとだらしない感じがどうしてもしてしまう」(営業/23歳)

とくにパソコンを使うときや勉強中に注意ですね。集中するとなかなか自分の姿勢にまで意識を向けることは難しいですが、これも続けるうちにだんだん無意識に美姿勢でいられるようになります。


座っているときに猫背だと、立ったときにも猫背になってしまうことが多いので、大切ですね。

■2.髪の毛をいじってる

「作業中に集中しすぎて髪の毛をいじってる仕草は、あんまり魅力的じゃないよね」(公務員/25歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.