恋愛情報『いい雰囲気なのにどうして?男性が「告白してくれない」4つの理由』

2016年4月4日 06:42

いい雰囲気なのにどうして?男性が「告白してくれない」4つの理由

目次

・1.「トラウマ」を持っている
・2.「確信」が持てない
・3.「キープ」されてしまっている
・4.「一線」を越える気がない
・おわりに
いい雰囲気なのにどうして?男性が「告白してくれない」4つの理由


何度かデートも重ねて、いい感じの雰囲気にはなっているのに、なかなか告白してくれない男性。

こういうとき、男性の本心は一体どういったものなのか、女性としてはすごく気になりますよね。

そこで今回は、いい雰囲気なのに「告白」をしてくれない男性の本心について紹介します。

■1.「トラウマ」を持っている

恋愛に対してトラウマや傷などを抱えていると、新しい恋にもなかなか踏み込めないものです。例えば元カノに親友と浮気をされたり、激しい束縛をされたり、ヒドいフラれ方をしたり・・・。

そんな経験をしていると、女性そのものに対して恐怖心が芽生えてしまい、「今は良くても、付き合うとまたあんなことになるかも」と怖気づいてしまうのです。

普段の会話の中などで、彼が過去に辛い恋愛をしたようであれば、告白を急かしたりせずに、じっくり時間をかけて信頼を得ることが大切です。


■2.「確信」が持てない

男性はプライドが高かったり、それでいて臆病な面もあるため、女性に告白して断られることを非常に恐れています。ですので、女性からの好意が感じられないと、自分から踏み込むことができないのです。

「告白しても大丈夫だろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.