恋愛情報『合う?それとも合わない?女子力男子の「良いところ・悪いところ」』

2016年4月3日 10:42

合う?それとも合わない?女子力男子の「良いところ・悪いところ」

目次

・メリット:家事に協力的である
・メリット:嫌な意味での男らしさがない
・デメリット:女性が気にすることを気にする
・デメリット:優柔不断である
・おわりに
合う?それとも合わない?女子力男子の「良いところ・悪いところ」


あなたの身の回りに「女子力高いなあ・・・・・・」と感じる男性はいませんか?

最近は料理男子、美容男子と、いわゆる女子が持っていて当たり前のスキル=女子力を持っている男性が少なくないもの。

しかし、便利なスキルとはいえ自分よりも女子力が高い男性を前にすると、劣等感を持ってしまう女子も多いのでは?

そもそも女子力の高い男性と付き合うメリット、デメリットって何が挙げられるのでしょうか?

今回はいま一度、彼らのメリット、デメリットをリサーチし、彼らとの付き合い方を分析してみましたのでご紹介します。

■メリット:家事に協力的である

「結婚相手に向いているんじゃないかな。私は家事育児を協力してやってくれる男性と結婚したいから、仕事につきっきりで家族サービス一切なしの男性より、料理とか掃除がすきで、家事もしてくれる男性の方がいいなって思います」(24歳/女性/販売)

最近は自炊を積極的にするひとり暮らし男子が少なくないので、「料理好き」という面での女子力男子は結構多いかも。家事を頼れるというのは女性にとって助かりますよね。

さらに、もし彼が子供好きで育児に前向きなら、まさに結婚相手として最適な男性と言えそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.