恋愛情報『男性から「つまらないと思われる話し方」と「面白いと思われる話し方」のちがいとは?』

2016年4月5日 07:30

男性から「つまらないと思われる話し方」と「面白いと思われる話し方」のちがいとは?

目次

・「今日こんなことがあって〜」だけの会話はNG
・【男性脳が喜ぶ会話】と【女性脳が喜ぶ会話】の違い
・会話の中に「学び」を入れる
・「つまらない女」にならないで!
・吉井奈々からのメッセージ
男性から「つまらないと思われる話し方」と「面白いと思われる話し方」のちがいとは?


「コミュニケーション」や「話し方」を教える仕事をしていると、男性から「女の子の会話って本当につまらなくて辛い・・・」という相談を受けます。

その原因、実は男性と女性とではコミュニケーション方法に差があるからなんですよ。このポイントを知っておくと、男性から「一緒にいると楽しい!」と思える女性になることができるかもしれません。

今回は、男性が「ウンザリ・・・」と思ってしまう会話と、「この子といると楽しいな♪」と思ってもらえる魅力的な会話の方法をお伝えしますね。

■「今日こんなことがあって〜」だけの会話はNG

「今日◯◯ちゃんとこんなことがあってこんなふうだったの~」こんな話を彼にしていませんか?

自分の中では【今日あったことを彼にも伝えたいな♪】という思いで話しているかと思いますが、これを聞いた男性は、何を伝えたいのか、どこが話の要なのかまったく理解できず、「で、何が言いたいの???」状態に。

「今日こんなことがあって~」がはじまると「きた!このパターン」とウンザリモードに入ってしまいます。
ではなぜ、男性と女性とでは面白いと思う会話が違ってくるのでしょうか?

■【男性脳が喜ぶ会話】と【女性脳が喜ぶ会話】の違い

それは、男性脳と女性脳のコミュニケーション方法の違いに原因があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.