恋愛情報『気になる職場の彼から「社内恋愛はしない宣言!」彼のことは諦めるべき?』

2016年4月4日 14:42

気になる職場の彼から「社内恋愛はしない宣言!」彼のことは諦めるべき?

目次

・1.理由を聞いてみよう
・2.気にしない
・3.もしかしたら相談者様の好意に気付いているのかも
・おわりに
気になる職場の彼から「社内恋愛はしない宣言!」彼のことは諦めるべき?


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「片思い中の彼に『俺、同じ会社の人とは付き合いたくないんだ』と言われてしまいました。これは、もうムリですよね・・・諦めたほうがいいでしょうか?私はできるなら諦めたくないし、彼と付き合いたいです。」

同じ会社の好きな人から「会社では彼女を作らない宣言」なんてされてしまったら、土俵にすら上がれないのかと思ってショックを受けてしまいますよね。

今回は20代男女からの意見も交えて、こちらのお悩みについて一緒に考えていきましょう。

■1.理由を聞いてみよう

「私だったらとりあえず『え~?なんで会社の人とは付き合いたくないんですか~?』と軽く聞いてみますね。そこで彼が本気で社内恋愛NGなのか、アタックしてもOKなのかを見極めます。」(23歳女性/営業事務)

一番重要なのは「彼がどうして社内恋愛をしたくないと思っているのか」ということです。
「社内恋愛で苦い経験をしたことがある」「仕事場に彼女がいるのは見張られているみたいで嫌だ」「会社に好きな人がいない」など様々な理由が考えられます。

その理由によっては、時間が経てば「社内恋愛もアリかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.