恋愛情報『すれちがいの原因はわたし!?気をつけたい「男女のコミュニケーション」』

2016年4月5日 19:42

すれちがいの原因はわたし!?気をつけたい「男女のコミュニケーション」

目次

・1.ありがちな「あいまいな表現」でのすれ違い
・2.「これくらいわかるだろう」はNG
・3.希望はしっかり伝える
・4.数字で伝えよう
・吉井奈々からのメッセージ
すれちがいの原因はわたし!?気をつけたい「男女のコミュニケーション」


「彼に私の言いたいことがなかなかうまく伝わらない・・・」「彼と自分の考え方にすれ違いが出ているかも・・・」恋愛をしていると、男性との気持ちや行動にすれ違いを感じてしまうことってありますよね。

でもそれ、実はあなたのコミュニケーションの方法に問題があるのかもしれません。今回は男性と女性がすれ違ってしまう原因、誤解されやすいコミュニケーションをお伝えします。

■1.ありがちな「あいまいな表現」でのすれ違い

あなたはごはんを作って彼の帰りを待っています。彼がなかなか帰ってこないので「あとどれくらいでつく?」とメールをしました。すると彼から「あと少しでつくよ」とメールが。そのメールを見たあなたは料理を温め直し始めました。でも彼は帰ってこない・・・「あと少しって言ったのに〜!!!!(怒)」

帰ってきた彼を問いつめたら「え、会社を出て電車に乗った時に連絡したから【あと少し】ってメールを送ったんだけど・・・俺にとってはもう仕事後だったから【あと少し】だったし」

こんなすれ違い、日常生活でよくありませんか?このすれ違いが重なっていくと、言いたいことが伝わらない・・・なんだか彼とすれ違っているかもしれない・・・という不満に繋がっていってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.