恋愛情報『一生一緒にいたい人になるために大切な「恋愛バランス」とは』

2016年4月5日 15:42

一生一緒にいたい人になるために大切な「恋愛バランス」とは

目次

・「愛」だけではNG!?
・「信頼」
・「尊敬」
・「愛」「信頼」「尊敬」のバランス
・吉井奈々からのメッセージ
一生一緒にいたい人になるために大切な「恋愛バランス」とは


「お付き合いをしても長く続かない・・・」「なかなか結婚に結びつく出会いがない・・・」こんな相談が私のところにはたくさんきます。

実は恋愛には、ある3つの要素のバランスがとても大切です。この3つのバランスがよくないと、お付き合いが長続きしなかったり、結婚につながる恋愛になかなかならなかったりします。

今回は、恋愛に大切な3つの要素についてお話していきます。

■「愛」だけではNG!?

恋愛は「恋」からはじまり「愛」になります。「あの人かっこいいな」とか「一緒にいると楽しいな」とか「なんか好き」というような「恋」の感情。

そして「なにかあったら支えてあげたい」「苦楽をともにしたい」「愛おしい」というように「愛」が育っていきますよね。

「愛さえあれば大丈夫!」とよく言いますが・・・実は「愛」だけでは、恋愛を長続きさせることはできないんですよ!

お付き合いが長く続かないタイプの人は「愛」や「トキメキ」だけにとらわれすぎて、他の2つの要素が足りなかったのかもしれません。


それでは次から、恋愛を長持ちさせるための「愛」以外の大切な要素をお伝えしていきますね!

■「信頼」

「愛」以外に大切なこと、まず一つ目は「信頼」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.