これだけは言わないで!彼氏の気持ちが冷めてしまう危険な言葉・4つ
彼氏に対して言った何気ない言葉が「余計な一言」だったりすること、ありますよね。
男女の感じ方は違うもの。何気ない一言であったとしても、その一言が原因で彼氏のあなたへの気持ちが冷めていってしまうことも十分にあり得ます。
そこで今回は、彼女に言われると「冷めてしまう一言」について、男性たちに聞いてみました。
■1.「もう私がやるから貸して」
「DVDレコーダーの接続をやってほしいと言われて、なかなかうまくいかなかったときに、『もういいから貸して』と言われたときには、かなりカチンときましたね」(27歳/IT)
男性にお願いごとをしたものの、彼がなかなかうまくできなかったとき。見ていてイライラ、「これなら私でもできるじゃん」と思って言ってしまうかも。
でもこれは男性のプライドをかなり傷つけます。男性は女性から頼りにされたいと感じているのに、頼りにされないどころか「使えない男だね」と言われているようなものですから。
お願いごとをしたのであれば、最後まで男性に任せる。そのガマンができないのであれば、初めから自分でやるようにした方がいいですよ。
■2.「○○ちゃんの彼氏がね」
「『友だちの彼氏は誕生日にハワイ旅行をプレゼントしてくれたらしい』とか言われると、自分と比較されているような気になって、すごく惨めな気持ちになります」