恋愛情報『新入生必見!楽しい恋がしたい女子のための「サークル選びのポイント」5つ』

2016年4月7日 19:42

新入生必見!楽しい恋がしたい女子のための「サークル選びのポイント」5つ

目次

・男子が女子より多い
・サークル内恋愛が多い
・活動が盛ん
・ロマンチックなイベントがある
・派手すぎない
・最後に
新入生必見!楽しい恋がしたい女子のための「サークル選びのポイント」5つ


大学に入って、まず楽しみなのはサークル活動ですよね!文化系や運動系、公認や非公認、学内やインカレなどなど。様々な種類のサークルが盛り沢山!一体、どんなサークルを選べば楽しい活動ができるのでしょう?

今回は皆さんの先輩である学生女子たちに楽しい恋愛ができるサークルについて伺ってきました。

■男子が女子より多い

「彼氏が欲しいなら、男子が多めのサークルがおススメだよ!女子が7割、しかも可愛い子が多いうちのサークルでは彼氏ができない女子が続出。男子が多い隣のサークルでは可愛くない子もきっちり彼氏ゲットしてるからね・・・。」(バトミントンサークル/4女)

女子が多いとどうしても競争率が上がるので、ちょっと損かも・・・。その点、紅一点的な感じだと皆にちやほやしてもらえるし、楽しめそう!特定の気になる人がまだいないのであれば、男子多めなサークルを狙ってみると良いかもしれませんね。


■サークル内恋愛が多い

「サークルによって、恋愛が盛んなところとそうじゃないところがあるから、恋愛したい子はあらかじめチェックしておいた方がいいよ!入ったら、ガチで活動ばっかで男も女もないなんてことになったら悲しいもんね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.